2009年12月02日

きのこちゃんクッキー♪

きのこちゃんクッキー♪



小麦粉を使わない


●きのこのメレンゲクッキー●


試作してみました。

メレンゲのお菓子も色々ありますが、カタチにこだわってみました^ー^

とはいえ、夜から作りだし、ハンドミキサーを使わない久々のメレンゲの泡立てで腕が痛いです(汗)


でも!出来たとき思わず『我ながら、かわいいっ』

思いつきで作った割にはかなりの感動でした。

白きのこちゃんにココアパウダーをふりかければ、ほら、ブラウンマッシュルーム♪

いいんです。自己満足で。かわいいんです。なんとも癒されます。




食べたら さくっ、しゅわっ溶けてなくなりました~



どこかのイベントでお目見えさせようかな♪



同じカテゴリー(お菓子たち)の記事

Posted by kei^-^ at 18:36│Comments(4)お菓子たち
この記事へのコメント
keiさん

可愛いですねぇ~、きのこくっきー。
今、気絶から復活してこのメルヘンなphotoを拝見し、
「うぉ~^^」
とまたまた癒されました~。

この写真でアップルティー飲んじゃうぞ。
クリスマスっぽくもあるよね^^
Posted by hama at 2009年12月04日 20:31
>hamaさん

気絶って・・・
相変わらずハードな生活してるのかしら(^0^;

ウケる、何故にアップルティ?

ちゃんと目が覚めましたか?

きのこちゃん、いっぱいいます。
ツンツンして遊んでるよ♪
Posted by kei^-^kei^-^ at 2009年12月05日 00:38
ワ!!
うまそなきのこちゃん♪♪
サクッ、シュワッ、サイコー!!

ペコちゃんも食べるの??
実家で犬飼ってたとき、わたしがクッキー焼いてるとずっーと焼きあがるのをオーブンの前でおすわりして待ってたものです...。

「オマエ(ラッキー)はハチ公かっ!?」(しかも食べ物目当ての...。)

ってよく突っ込んでました。

次の作品楽しみにしてまーす^0^

追伸:そうそう! エピキュリアン! ウチは大きいサイズでした。
Posted by sakura at 2009年12月05日 15:22
>sakuraさん

ペコはもとノラだけあって 困ったことに散歩途中でもチキンの骨とか みかんの皮とかお菓子のかけらとか、草むらから見つけるのが上手なの(T0T

食べものに対する執着は すごいものあるよ。
実家で飼ってたワンコはそんなことなかったのに。

だからワンコ用のおやつ以外は あげません!

でもsakura家のラッキーは 甘いもの好きだったんだはずね~
Posted by kei^-^kei^-^ at 2009年12月05日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。