2009年11月24日

英国のクッキー

お料理教室に行っているのですがそこに輸入雑貨も置いてあって英国のクッキー
こんなイギリスのクッキーをみつけました。


パッケージも可愛くてこれはグリム童話の『ふくろうとねこ』だそうです。

下のはイソップ童話の『うさぎとかめ』
みなさんご存知ですよね。
クッキー達がやけにリアルでカメの甲羅模様なんてツボにはまります。


外国菓子ってなんか異国情緒を味わえて好きなんですよね。


食べるのがもったいないくらいかわいかったのですが
しっかり食いしん坊の私のお腹に収まりましたとさ。


英国のクッキー



同じカテゴリー(ゆるゆるライフ。)の記事
近況報告。。。
近況報告。。。(2013-11-22 12:06)


この記事へのコメント
早速、ブログチェックしました~(^-^)

“メゾン サンスーシ”…ステキな言葉ですね♪
黄色のガーベラもマッチしてていい感じ~♪

クッキーや、サバづくしやら、見ててかなり楽しめるブログですね(^_-)

ちなみに、今日行ったマックスプラスに、写真の英国クッキーが
売られてて、しばし足を止めた私ですが、中身はこんなに可愛いクッキーが入っているんですね!びっくり!
ふくろうに目が釘付けの私です(*~*) ククルトゥ♪

では、これからもちょくちょくお邪魔しますね~(^_-)


PS.海を見つめるペコちゃん、後ろからギュっとしたい♪
Posted by さつき at 2009年11月29日 18:39
>さつきさん

ようこそ~(*^o^*)

でしょでしょ♪

まさにククルトゥ♪

ありゃりゃマックスプラスにあったのね^^;

一番身近な場所を見逃していたわ!

そうそうマックスプラスに河村隆一似の彼に会いに行かなくちゃ!

ところで、ご本人のリュ~イチって今何してるんでしょうね・・・
Posted by kei^-^ at 2009年11月29日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。