2013年05月30日

ナッツとあんずのタルト。

あんず。

個人的に大好きな果物。


ナッツとあんずのタルト。




干しあんずは

そのまま食べても美味しいですね。

油断すると 仕入れた干しあんずをモグモグ。。。


ふっくらと炊いてあげてから

ヨーグルトなどと一緒に食べるのも好き。

ナッツとあんずのタルト。




タルトに使うあんずは

セミドライのあんずを やわらかくなるまでお砂糖と共に炊いて

敷きこんでいます。



今週の Bookishさんのタルトは

アーモンドとくるみの2種類のナッツとあんずのタルト、ご用意しています♪


ナッツとあんずのタルト。





明日の31日の夜、

Bookishさん店内でオトナイベントがあります

鬼平犯科帳でおなじみ、

時代小説家、池波正太郎さんの著書『チキンライスと空の旅』の朗読会。

朗読はフリーアナウンサーの諸見里杉子さん♪


『オトナ時間朗読会』


食通でも有名な池波正太郎さんをイメージした 

めずらしい梅酒&おつまみなどのご用意もあります。

しっとりとした夜を過ごしてみてはどうでしょう(^^)



詳しくは Bookishさんまで。。。





同じカテゴリー(cafeのお菓子たち)の記事
秋のタルト。
秋のタルト。(2013-09-25 21:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。