【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月24日

ジャム追加しています。

blogをサボっていた間にも

納品に行ったり、

ちょこちょこ新しいことをしたりしていました。




Bookishさんのジャムも 在庫がなくなっていましたが

週末に沢山 並べました。

オーナーの畑で大事に育てられた無農薬ドラゴンフルーツ、

オキナワンジャムとして限定販売しています♪

定番ラインのジャムとともにお早目にどうぞ。。





色々なフルーツや野菜を栽培しているBookishさんの畑。

沖縄のいちじくや ローゼルなど

時には珍しいものをいただいたりします。

いちじく、プチだったけど美味しかったわ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今後しばらく、

イベント出店などの予定はありませんが

年内 ちょこっとプチ参加することになりそうです♪

またお知らせしますね
  



2013年11月22日

近況報告。。。

ホントにご無沙汰してしまい、申し訳ありません(^^ゞ



ブログをやっている会う方々に

『最近ブログ放り出しっぱなし』

『私もよ~』

『いやや、私が一番だよ』

なんて会話をしていたら やはり私が一番サボってました(^^ゞ



サボっていたのはブログだけで

ちゃんとジャムとケーキはつくってますよ!



最近ブロードバンドに目覚めた旦那さんにPCを占領され、更新したい時に使えないだけです(ホント)





そして。。。

愛犬ペコちゃん 

またもや体重8キロ越え。

先日 2回目の乳腺腫瘍の摘出をしました。

これは無事終わったのだけど、

その際

8キロのペコちゃんを 

身長145cmの私が抱っこするわけですよ。
 



このところ胃腸炎で体力低下だったkeiさん。

あやうくギックリ腰寸前。

瞬間、完全に『やってしまった!』と思いましたね。

でも奇跡的に動けたんで なんとかこれはギックリ脱出。




今も湿布だらけの腰回り。

だいぶ自由に動けるようになってますが

重いモノが持てない。。。なんてオバハンなんでしょ。。。トホホ




思い起こせば。。。

年末に向けて とんでもないアクシデントを起こす私


。。。。。。。。。。。。。。


気をつけよ。
  


Posted by kei^-^ at 12:06Comments(2)ゆるゆるライフ。

2013年10月23日

ちょこぷら手帖~おくりもの編~

な、なんかブログ管理画面が変わっていてビビりながらパチパチ打ってます(^_^メ)



10月は本月間(笑)

ということで 随分とおそくなりましたが

掲載のお知らせ。





●●●ちょこぷら手帖 『うれしい おくりもの』


県内のジャムを作っている工房を紹介しています♪

48~49ページをみてくださいね~

スィーツ以外にも贈り物にぴったりなお品を紹介している1冊!

保存版ですね(^^)

書店、コンビニでお手にとってみてくださいね。








で、

相変わらず歴史本を読みふけってます(^^)



今月いっぱい

那覇ではブックパーリーNAHAなるイベントなぞもやっていますよ!



ブックパーリーNAHAの一環で『私の本屋さん』と称して

県内外、年齢問わず、いろんなジャンルの職業の方から 

本関連のコラムを書いてもらったものが冊子になっています。

全部で11冊!(だったはず)

ちなみに私も幼少の頃の思い出を寄稿させていただいてます♪

皆さん 本屋にまつわる色々な思い出があるようで。。。

私の知らない昔の沖縄を垣間見ることができる冊子になってます

ケーキを卸しているbook cafe Bookishさん店内のみでの閲覧になります。





  


Posted by kei^-^ at 21:59Comments(0)Maison Sans Souci WORKS